top of page
執筆者の写真Mana

【英国ファンデ生日記】冬休みの過ごし方:ゆいの場合

今回はPIJASのファンデーションコース・大学生が、冬休みの過ごし方を書いてみます。イギリスの大学生は夏休み・冬休みが長い分、日本に帰るもよし、イギリスに残るもよし、ヨーロッパを旅する色々楽しめる時間がありますね🙆🏻‍♀️ 


------


こんにちは! ゆいです。今回は冬休みの過ごし方について紹介します!


テストが終わり、最初の方は友達と遊んでいました。ミュージカルを見に行ったり、移動遊園地にいったり、バレエを見にいったりなどロンドンを満喫しました。日本より劇場の値段は安かったです(最低£10〜30ほど)。劇場自体もシャンデリアなどヨーロッパっぽい装飾があって綺麗でした!冬はwinter wonderland という遊園地がHyde park にくるのでおすすめです。乗り物も沢山ありますが食べ物とかクリスマスマーケットもあって海外を感じます。すんごく寒かったですが楽しかったです。


その後、日本に帰りました!飛行機でタイタニックとトップガンを見たので、墜落しないかと一人でおびえてましたが、無事日本につき、最初におでんを食べました。やっぱりお出汁の味っていいですよね。安心します。(まだ3ヶ月しか経ってませんが)久々に日本に帰ってくると色々とありがたさを感じます。サービスの良さとか、ご飯がおいしいとか、お風呂の湯舟とか、電車がきれいとか、日が当たるとか感動することばかりです。やっぱり離れてみて感じる良さってありますよね~


↑日本っぽかったので載っけてみました。


ウクライナの戦争の関係でロシア上空は通れないので、迂回ルートで東京まで13時間半かけて帰りました。入国はファストトラックという政府がだしているサイトにコロナのワクチン接種証明書とパスポートのコピーをアップロードしておくとスムーズになります。


日本ではほぼお家でゴロゴロしてました。あとはおばあちゃんちにいったり初詣に行ったりなど日本のお正月を楽しみました。友達にも久しぶりに会ったり、親とちょっとお出かけしたりなど休みを満喫しました。


UPCの宿題はこれというものはありませんが、エッセイの最終ドラフトの締め切りが冬休み明けにあるのでそれを仕上げて、別のresearch project の資料集めをしたりなどだらだら続けてました。


久々の休みにゆっくりできて大満足の冬休みでした。二学期からは忙しくなるらしいのでしっかり頑張っていきたいと思います〜





帰りの飛行機でなんとオーロラが見えました!アラスカと北極の間らへんだったみたいです

閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page